大航海時代:エミナのレシピ帳

大航海時代Eurosサーバで活動中。今はただひっそりと航海を続けています。



ファーブーツ強化の日々

最近はファーブーツの強化にいそしんでおります。
その様子をスクリーンショットでまとめてみました。

【“ファーブーツ強化の日々”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

印象バトン

本日は、こちらからまわして頂いたバトンに
お答えしてみようかと思います。

実は頂いてからかなり時間が経ってしまっているのですが・・・
【“印象バトン”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

転職しました

このたび調理師から香料商人へと転職いたしました。



【“転職しました”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヒント(BlogPet)

ウェアハウスが、ネットでヒントや
ウェアハウスが、ヒントとかならないことを
エミナたちが、ネットでクイズや、クイズと広いヒントとかを配達先クイズですが、大きいヒントを
ウェアハウスが、ネットで大きい記事や、記事とかを配達すればよかった?
難しくご覧にならないことを
ウェアハウスが、ネットでヒントとか出してみようか
と、ウェアハウスが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

Next step

先日のイベントで無事強化レザーブーツをお渡しすることができ、
私の手元には
ご予約いただいている2足が残っているのみとなりました。

以後しばらくレザーブーツ強化はお休みしようかと思います。
どこかで見た言い回しを使うならば、
~ブーツ強化の日々 第一部 完~
というところでしょうか。
【“Next step”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クイズイベントご報告

7月22日に、クイズに答えてブーツを当てよう!を開催いたしました。
本日は、遅ればせながらそのときの様子を
ご紹介させていただきます。
【“クイズイベントご報告”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

配達先クイズ

この記事は、7月22日までトップに置かせていただきます。

先日の記事でご紹介いたしました、
こちらのブーツ
boots13.jpg

ですが、
日ごろこのブログを訪れてくださる読者の方へ
差し上げたいと思いまして、
ささやかながらイベントを企画してみました。

題して「クイズに答えてブーツを当てよう!」
本日の記事で出題されますクイズを解き、
その答えが示す場所へ行くとブーツが手に入るかも・・・
というものです。
西地中海の入港許可さえあれば
どなたでもご参加いただけますので、
ぜひお気軽に挑戦してみてください。

肝心のクイズの内容と参加方法については、
「続きを読む」からどうぞ。
【“配達先クイズ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

配達先クイズ、解答編

先日の記事で企画いたしましたイベントで
出題いたしました配達先クイズ、本日は解答編です。
【“配達先クイズ、解答編”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヒント

こちらの記事の配達先クイズですが、
ちょっと凝りすぎて難しくなってしまったかも・・・
というわけで、少しだけヒントを出してみようかと思います。

自力で解くんだ!という方は、
続きをご覧にならないことをお勧めいたします。
【“ヒント”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ブーツ3足(BlogPet)

きょうは、エミナはここでエミナのブーツも防御されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

交流

以前から私はいくつかのブログを愛読しておりまして、
その中にはこのブログを書くに当たって
参考にさせていただいているものがあります。
中でも特に影響を受けたブログ、
「かぬへる」と「みすきつきblog」の執筆者、
かぬへるさんとりぴさんにお会いする機会がありました。
【“交流”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

高田屋感謝祭!(BlogPet)

エミナで、blogした?
バレンシアへ読者っぽいblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

高田屋感謝祭!

バレンシアにて、読者様から声をかけていただきました。
【“高田屋感謝祭!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ブーツ3足

ここしばらくブーツ強化の調子が非常に良く、
気がつけば防御力60台のブーツが3足出来上がっておりました。


boots14.jpg

boots15.jpg

【“ブーツ3足”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

所持アイテム 詳細編

先日の記事で、所持アイテム一覧のスクリーンショットを
ご紹介いたしました。
今回はその中身をもう少し詳しくご覧頂こうかと思います。
【“所持アイテム 詳細編”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

続・ジュストコール

先日モンペリエで冷たくあしらわれて
ちょっと悔しい思いをしていたのですが、
マルセイユでこんな方にお会いしました。


もしかしてこれは・・・ということでさっそくモンペリエへ。
【“続・ジュストコール”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

非道の料理人

桃夏さん主催のイベント、「あなただけのフルコース」。
アイテム・交易品を5品用意してそのコンセプトを説明し、
4人の審査員から技術点・調和点・愛情点・アイデア点の
採点を頂くというコンテストでした。

そこで私の用意いたしました品は・・・
【“非道の料理人”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊に必要なもの

海賊であるために必要なものとは何でしょうか。

もちろん、他の船を襲って沈めてしまえば
すぐに海賊と呼ばれることにはなるのですが・・・

以下の文章は、海賊行為に関する記述を含みます。
ご注意ください。
【“海賊に必要なもの”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

所持アイテム

以前頂いたコメントでアイテムのお話が出ましたので、
今回は私の所持アイテムをご紹介させていただきます。

と申しましても、
とりあえずこの記事では所持品一覧のスクリーンショットを
ご覧頂くにとどめまして、
細かい内訳や使い道については
明日以降の記事にさせていただこうかと思います。
【“所持アイテム”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジュストコール

ある日立ち寄ったモンペリエの街で、
イベントNPCらしき連絡員さんを見つけました。
justaucorps1.jpg

例によって冷たくあしらわれてしまいましたが・・・
【“ジュストコール”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

夢は花嫁衣裳! ~縫製~

各種スキルの紹介、今回は「縫製」です。

縫製スキルで作れるものは、主に服飾品と船の補助帆。
加えて各種の織物をはじめとする交易品を作ることができます。

最大の魅力はなんといっても多種多様な服を作れること。
縫製スキルによって生み出される服は優れたデザインの物が多く、
身だしなみに気を使う航海者たちにとっては
必須のアイテムと言えるでしょう。
例えばジュストコールやドレスのような正装から
カリビアンシャツやサリーといった民族衣装まで、
様々な服を縫製スキルによって作ることができます。
そして縫製を極めた暁には、
憧れの花嫁衣裳も仕立てることができるように。
【“夢は花嫁衣裳! ~縫製~”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マスター、いつものお願い

生産を行いますと、行動力を1回につき基本的に5消費します。
それほど大きな消費ではないようにも思えますが、
料理のように大量生産が前提となるものを作る場合は
なかなか無視できない量になってきます。
そのため、多くの場合生産は酒場や食堂の主人の前で行い、
行動力が減ってきたら食事で回復・・・
というパターンを考えることになるでしょう。

ところが困ったことに、
酒場の食事も際限なく食べられるわけではありません。
食べ物は食べ過ぎると
満腹になってそれ以上食べられなくなりますし、
飲み物もお酒を飲みすぎると酔いつぶれて
それ以上飲めなくなってしまいます。

食べ過ぎや酔いつぶれは
いったん海上に出れば解消されるのですが、
それもちょっと面倒なので、
できるだけ満腹にならない、酔いつぶれないメニューを
選びたいところです。
【“マスター、いつものお願い”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インドの民族衣装

素敵な服をいただいてしまいました。




【“インドの民族衣装”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

