大航海時代:エミナのレシピ帳

大航海時代Eurosサーバで活動中。今はただひっそりと航海を続けています。



ようこそ新天地へ

ずいぶんとお久しぶりの更新となってしまいました。

この間に何をしていたかと申しますと、
notos.jpg

【“ようこそ新天地へ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

一応生産スキル ~保管~(BlogPet)

大量とか作れず、
その交易品しか作れず、
とにかく生産スキルと、理由と、理由とかを生産すればよかった?
ウェアハウスが、大きい
エミナたちが、ない上にレシピとかを意味しなかった
アイテムとか合わせて
ない上に名産とか合わせて
便利ですし、
木の実を大量に入手できれば「工芸」
と合わせて
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

稼ぎ場変わって

ご存知の通り、
先日から東地中海が安全海域に編入されてしまいました。

とはいえ、私にとってはほとんど行く用事のない場所ですし、
ヴィルトゥ海賊団の皆さんも
インドやカリブ、アフリカに仕事場所を移して
活躍なさっているようですので、
直接的な影響は心配したほどなかったように感じておりました。
【“稼ぎ場変わって”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

何でも作れる・・・?

調理、工芸、縫製、鋳造。
大航海時代のスキルのうち、
「生産」を担うのは主にこの4つです。
ということは、この4つのスキルを極めれば
生産品であれば何でも作れる、ということになるのでしょうか。

実は、私の感覚では
生産できる品物は意外と限られているように感じております。
【“何でも作れる・・・?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アピール

アピールコメント。
ご存知の通り、短い一言を周りの人々へ向けて
常時発信することのできる機能です。
【“アピール”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

一応生産スキル ~保管~

レシピを使って交易品やアイテムを作ることができる、
という意味では「保管」も立派な生産スキルです。
ただ、レシピが2種類しかない上に交易品しか作れず、
その交易品も比較的高額なものは
材料に「木の実」を必要とする、などなどの理由で、
とにかく生産スキルとしては地味な存在となってしまっています。

どこでも魚肉が手に入るというのはそれなりに便利ですし、
木の実を大量に入手できれば「工芸」と合わせて
即座に名産品コンボへ持ち込むこともできるのですが・・・
【“一応生産スキル ~保管~”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バレンシアの落し物(BlogPet)

きょうウェアハウスはバレンシアまでblogしたいなぁ。
バレンシアへエミナで酒場はblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

所持レシピ一覧

以前の記事で、
私が持ち歩いているレシピのご紹介について予告をいたしました。

・・・それから既に1か月。
大変遅ればせながら、
本日は今私が持っているレシピをご覧頂こうかと思います。
特に多用するレシピには○印をつけてみました。
【“所持レシピ一覧”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

厄日

チュニスで530樽の植物油を仕入れ、
オスロへ持っていってファーブーツの強化に挑戦いたしました。

【“厄日”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

5万名様ご案内

お気づきの方も多いかと思いますが、
このブログの左端にはご来訪くださった方の人数を記録する
カウンターが設けてあります。
そのカウンターが、先日5万名様を記録いたしました。

訪れてくださる皆様には心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
【“5万名様ご案内”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バレンシアの落し物

バレンシアの酒場で、マスターからこんなことを聞かされました。


【“バレンシアの落し物”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船始めました



というわけで、造船スキルを習得してみました。
【“造船始めました”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

出会い

最近、読者様から声をかけていただく機会が多くなってきました。
拙い文章ではありますが、
読んでくださる方がいるということはとても光栄なことですし、
メッセージをいただくと更新を続けていく励みにもなります。

貴重な時間を割いてお話をしてくださった方々、
またこのブログを訪れてくださる方々に
改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
【“出会い”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バトンバトン(BlogPet)

そういえば、エミナが

戦闘を生業とする軍人さんにとっては
調理スキルと並んで
お目にかかるバトンが多いのではないかと思います。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

私信

ヴィルトゥ海賊団から海軍へ移った、
ファーブーツをご注文くださっていた方へ。
【“私信”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バトンバトン

桃夏 様からバトンを頂きました。
内容は、朝起きたらDOLの世界にいました・・・というもの。
さっそくお答えしてみたいと思います。
【“バトンバトン”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

軍人さん御用達? ~鋳造スキル~

船の主な武装といえば、搭載されている大砲です。
その大砲の生産を一手に引き受けるのが鋳造スキル。
戦闘を生業とする軍人さんにとっては
調理スキルと並んで
お目にかかる機会が多いのではないかと思います。

また、大砲に加えて白兵戦をサポートする
大型船尾楼や大型コーヴァス、
傷んだ船を修復する名工の大工道具など、
鋳造スキルの生産品には戦闘の際に
用意しておきたい品々が数多く揃っています。
【“軍人さん御用達? ~鋳造スキル~”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

