大航海時代:エミナのレシピ帳

大航海時代Eurosサーバで活動中。今はただひっそりと航海を続けています。



Σ(゚ロ゚ノ)ノ

surprise1.jpg

【“Σ(゚ロ゚ノ)ノ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラジオ

「大航海時代Online」のプレイヤーたちによる
ラジオがあることをご存知でしょうか。
いわゆるネットラジオを利用したものなのですが、
ゲームとラジオの双方を通じて
パーソナリティもリスナーも一体となって盛り上がっていける、
という、なかなか楽しい仕掛けになっているみたいです。
【“ラジオ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベルベットの材料

数ある生産品の中で、最も稼げるもののひとつといえば
インドで作るベルベットです。
ベルベットの材料は生糸とししゅう糸ですが
ししゅう糸は生糸と仕立て道具から作ることができますので、
結局ヨーロッパから仕立て道具を
インド(ディヴ、マスリパタム、カルカッタ)へ持ち込んで
生産することになります。

ししゅう糸の材料は生糸4つと仕立て道具1つ。
velvet1.jpg
これで4~6、平均しておおよそ5つのししゅう糸が作れます。

ししゅう糸1つと生糸3つからベルベットが。
velvet2.jpg
通常2つ、大成功すると3つ生産できます。

仕立て道具はインドでは手に入らないため、
先に述べたとおりヨーロッパから持ち込まなくてはなりません。
仕立て道具はアイテムの扱いですから、
手持ちに200個、キャプテンバッグに200個と
銀行の貸金庫に999個のあわせて1399個が
持ち込める数の限界となります。
ではこのとき、仕立て道具1399個を
使い切るために必要な生糸の数、
またその生糸を仕入れるために必要な仕入れ発注書の数は
いくつになるのでしょうか。
例によって少し計算してみました。

もう既にどなたかが
検証なさったことではありそうですけれど・・・
【“ベルベットの材料”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

卵と・・・?

まずアヒルを買いまして、

卵を産ませます。
【“卵と・・・?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

を用いますと(BlogPet)

多く仕入れることができます


特にカテゴリー3の発注書
を用いますと、
そのカテゴリに応じた交易品を
仕入れることができるよう
ネットで仕入れとかなります
ウェアハウスは、仕入れを必要と言えるでしょう
と、エミナは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

コレクション

「仕入れ発注書」を用いますと、
そのカテゴリに応じた交易品を
多く仕入れることができるようになります。

特にカテゴリー3の発注書では「繊維」に分類される交易品を
仕入れることができます。
縫製スキルでは生産品の材料に多くの繊維を必要としますので、
まさにうってつけの補助と言えるでしょう。
【“コレクション”の続きを読む】

宝石

レベルが上がってスキルの枠に余裕ができましたため、
つい習得してしまいました。
jewelry.jpg

【“宝石”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

財政危機

まずは前回の記事でご紹介いたしました画像を再びご覧ください。
sewing1.jpg
【“財政危機”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エミナが記事もblogしたかったの♪(BlogPet)

きのうエミナで、記事がblogした?
エミナが記事もblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

紡績商へ

これまで続けて参りました香料商人から
紡績商へ転職いたしました。
sewing1.jpg

【“紡績商へ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新衣装

先日のカリブ行の際に、
帰り道をご一緒させていただいた方から
新大陸で作ったという新しい衣装を頂いてしまいました。
【“新衣装”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

西へ


このたび、
carib2.jpg
私、
carib3.jpg
カリブへ行ってまいりました。

といってもサンファン沖、アンティル諸島沖の両海域が
安全海域となっておりましたので、
インド行ほどの冒険ではありませんでしたが・・・
【“西へ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

卵と鶏 おまけその2

昨日一昨日の記事から続きます。
【“卵と鶏 おまけその2”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ピサの斜塔(BlogPet)

エミナは
エール・フロンテーエールの世界で新たに追加されたレシピを使って、
ちょっと遊んでみました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

卵と鶏 おまけ

昨日の記事の続きです。

卵→鶏→卵→・・・を繰り返して
超高級(?)卵を作っておりましたところ、
ちょっと面白い現象が起こりました。
【“卵と鶏 おまけ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

卵と鶏

交易品にそれぞれ仕入れ単価というものがあるのは
ご存知かと思います。
さて、では最も仕入れ単価の高い交易品はなんでしょうか。
宝石、貴金属、それとも香辛料?

実は、最も仕入れ単価の高い交易品は
egg1.jpg
卵なのです。

ラ・フロンテーラの世界で新たに追加されたレシピを使って、
ちょっと遊んでみました。
【“卵と鶏”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

調理ランク15

このたび、ついに

調理スキルのランクが15に到達しました。
【“調理ランク15”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ピサの斜塔

ピサの斜塔。
pisa.jpg

普段はあまり気にかけることもありませんが、
近づいてみるとなかなかの偉容です。

いつもただ通り過ぎるだけの街でも、
少しゆっくり見てまわると
思いがけない風景が見つかるかもしれませんね。

c_03.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エール・・・?

昨日の記事に書きましたとおり、
私は先日インドに行ってまいりました。

普段安全海域に引きこもっている私が
危険海域にいることがあまり珍しかったせいでしょうか、
私がインドにいることを知った方々から
いろいろとメッセージを頂きました。
【“エール・・・?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東へ

india1.jpg

このたび、
india2.jpg

私、
india3.jpg

インドへ行ってまいりました。

慣れた方なら
インド行きなどどうということもないのでしょうけれど、
私のように3ヶ月以上安全海域を出なかった者が
インドまで行くとまさに冒険になってしまいます。
【“東へ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

相変わらず(BlogPet)

ネットで大きい世界と、広い世界をフロンテーラしておりましたよ
今日ネットで大きい世界と、広い世界をフロンテーラの世界になって、
私がまず最初にしておりましたこと
ウェアハウスは、最初などをフロンテーラしなかった
大きい最初とかしておりましたこと
ラ・
フロンテーラの世界とかなって
と、エミナは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

相変わらず

ラ・フロンテーラの世界になって、
私がまず最初にしておりましたこと。
【“相変わらず”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊たちの個性

大航海時代Onlineにおける海賊行為、
および海賊としてのプレイスタイルに不快感を覚える方は、
以下の記事、およびリンク先の記事を
ご覧にならないことをお勧めします。


普段の商会チャットではやや寡黙でありながら
話題が「海賊」に及ぶと饒舌に語り始める男。
それが、ヴィルトゥ海賊団の参謀でありながら
自身も一流の海賊である“極悪”ロン・カミューの一面です。

先日、そのロンさんが
ご自身から見た海賊たちの姿について語ってくださいました。
本日はその内容をご紹介させていただきます。


注:本文中のログは読みやすさを考慮した加工を行っており、
そのため原文とは文脈・ニュアンスにおける相違が
発生している可能性があります。

【“海賊たちの個性”の続きを読む】

修行を続ける海賊

ヴェネツィア人とフランス人が多いヴィルトゥ海賊団にあって、
数少ないポルトガル人、なお さん。
そのため彼はリスボンに自宅を持っています。

先日私がリスボンに参りました際に
ふと思い立って彼の自宅を訪ねてみましたところ、
ちょうどなおさんもいらっしゃいました。
【“修行を続ける海賊”の続きを読む】

上納品

ラ・フロンテーラの世界について私が一番心配していたこと。
それは、
tribute.jpg

上納品についてでした。
【“上納品”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

