大航海時代:エミナのレシピ帳

大航海時代Eurosサーバで活動中。今はただひっそりと航海を続けています。



お料理増産計画 その1

インド方面へ修行に行くという方をはじめとした
商会メンバーさんたちにお料理をお渡ししていたところ、
久しぶりに在庫がほぼ0になってしまいました。

普段は常に魚介のピッツァ、鶏丸焼きニンニク詰め、
骨付き羊肉のワイン煮込みを
それぞれ900食以上確保しているのですが、
今の在庫はあと魚介のピッツァを150食分ほど残すのみ。
ここまで完全になくなってしまうのは、
もしかすると初めてかもしれません。
【“お料理増産計画 その1”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

先日は(BlogPet)

先日は、時点とかを許可したかった
エミナは、時点などを許可しなかった
エミナは、エミナが、東南アジアなどを許可しなかったのですが、時点とかを許可しなかった
先日許可証を頂いた時点などを許可証を頂いた時点などを許可しなかった?
ウェアハウスたちが、東南アジアなどを許可しなかった?
先日は、エミナは、広い東南アジアや東南アジアなどを許可しなかった
先日は、エミナが、エミナは、広い東南アジアや東南アジアなどを許可しなかったのですが、時点とかを許可証を頂いた時点では全く考えていなかった
先日は、時点とかを許可しなかった
と、エミナが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

所持金

funds.jpg
6ゾロになりました。

だから何だ、と言われると困ってしまうのですけれどね。

c_03.gif


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

開拓地へ

先日許可証を頂いた時点では全く考えていなかったのですが、
asia1.jpg
とうとう東南アジアまできてしまいました。
【“開拓地へ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊らしく?

大航海時代Onlineにおける海賊行為、
海賊としてのプレイスタイル、
およびプレイスタイルとしての挑発、煽りに不快感を覚える方は、
以下の記事、およびリンク先の記事を
ご覧にならないことをお勧めします。


ヴェットール・ピサニ>○○って商会
ロン・カミュー>つぶせ!
ヴェットール・ピサニ>無言PKK商会?
ロン・カミュー>ああ
Gungunir>キモイからスルーでいいよ
長宗我部元親>敵だw
ロン・カミュー>あいつらは消えていい
ヴェットール・ピサニ>きも★すぎるな


海賊たちの生活とは、戦いの日々ということもできます。
当然敵となる賞金稼ぎたちとの間には挑発や煽りあい、
憎しみのぶつけあいといったことも起こります。
もちろん全ての賞金稼ぎたちに対して
そのようなことが起こるわけではないのですけれどね。
というわけで・・・

今回は、ある日のヴィルトゥ商会の
商会チャットを掲載いたします。

注:本文中のログは読みやすさを考慮した加工を行っており、
そのため原文とは文脈・ニュアンスにおける相違が
発生している可能性があります。

【“海賊らしく?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

victim1.jpg
初めて海賊被害にあってしまいました。

といっても、上納品を持っていたため
積荷や所持品に損害はなかったのですけれどね。
【“初”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

交渉

ヴィルトゥ海賊団は、襲って交渉する海賊たちの集まりです。
最近では上納品をお持ちの方も増えてきましたので
交渉にもならない場合も多いみたいですけれどね。

交渉というのは、大体がお金の要求です。
戦闘を仕掛けると同時に
「○○D払えば見逃してやる」などと言い、
襲われた側がそれに応じれば
その日はそれ以上攻撃しない、ということになります。

もちろん要求される金額は結構な大金です。
当然そのような大金を持って航海している方は少ないですから
どこかの港に入ってからお金を受け渡すのですが・・・
【“交渉”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大変怪しゅうございます

リオデジャネイロへ行って
carnival1.jpg
熱いお祭りを見物し、
carnival2.jpg
パッションフルーツを買って
carnival3.jpg
味見をして(SS撮影失敗)・・・
【“大変怪しゅうございます”の続きを読む】

やめたほうが・・・

マルセイユにこんな方がいらっしゃいました。
marseille1.jpg
バレンタインイベントの続き、なのでしょうか?
それはともかく・・・
【“やめたほうが・・・”の続きを読む】

ただここに海賊に航海すればよかった(BlogPet)

きょうは、生活したかった。
ただここに海賊に航海すればよかった?
ただきょう、航海すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

許可証入手

ついに、と言いましょうか、
ようやく、と言いましょうか、

東南アジアの入港許可証を入手しました。
【“許可証入手”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

続・海賊たちの世界

普段航海をしていても、なかなか接点のない海賊たち。
彼らをただ別世界の住人と考えてしまうのではなく、
もっと積極的に海賊たちの生活を
覗き見るにはどうしたらいいか・・・

この記事は昨日の続きです。
【“続・海賊たちの世界”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海賊たちの世界

普通に冒険や交易をしていると、
海賊さんと言葉を交わす機会はほとんどありません。
街や安全海域でならともかく、
危険海域ではむしろ会いたくない相手でもありますしね。

当然のことながら、海賊たちは嫌われ者です。
いきなり襲いかかって奪うものを奪っていき、
軍船が来たとみればさっさと逃げる、
そんな海賊たちが皆に好かれようというのが、
そもそも間違いと言ってもいいでしょう。
【“海賊たちの世界”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まったり海賊?

pirate2.jpg
そんなまったり海賊団な
ヴィルトゥ商会ではいつでも新規加入者を募集しております。
楽しく海賊ライフを満喫したい方、
ぜひアテネの「ヴィルトゥ商会」までいらしてくださいね。
その他、海賊さんと親しくなってみたい商人さんや冒険者さんも、
支援部隊として参加できますのでお気軽に覗いてみてください。
【“まったり海賊?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

繊維取引

もはや「縫製」のためだけにあると言っても
過言ではないのが繊維取引です。
縫製を覚えるならば非常に大きな助けになりますが、
そうでなければほとんど使いません。
【“繊維取引”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アイテム納品

ヴィルトゥ商会は、アテネ1番商館を保有しております。
そのため、商館を維持するためにはアイテム納品によって
貢献度を獲得しなくてはなりません。

さらに、新たに始まった商会コンペティションで
上位を目指すならば、
より一層多くの貢献度が必要になってきます。
【“アイテム納品”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

きょう(BlogPet)

きょう、エミナは髪型も再開したいです。
またここに色を転換したよ♪
またここに転換しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

髪型 その2

ブログの再開もなったことですし、

気分転換のつもりでまた髪型を変えてみました。
hairdresser10.jpg
今回は髪の色も思い切って黒く。
それでも前回ほど違和感を感じないのは、
同じ髪型だった期間が短かったからかもしれません。
【“髪型 その2”の続きを読む】

マイスター

生産スキルを極めると、
マイスターの称号を名乗れるようになりました。
というわけでさっそく・・・
【“マイスター”の続きを読む】

あ・・・

あ、あ、あ・・・
【“あ・・・”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

一周年

ヴィルトゥ海賊団が結成されたのは、2006年の3月25日。
それからもうすぐ一年が過ぎようとしております。
そこで、ヴィルトゥ海賊団の一周年を記念して
イベントが開かれることになりました。

その名もヴィルトゥ聖誕祭。
日時は3月17日、夜八時から日付が変わる頃まで。
場所はヴィルトゥ海賊団の本拠地、アテネとなります。
その他イベントの詳細につきましてはこちら
案内がありますので、ぜひご覧くださいませ。
【“一周年”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第三章

「ラ・フロンテーラ」の世界は、
ついに第三章に突入するみたいですね。
第一章では中南米が、第二章では東南アジアがそれぞれ登場し、
世界に変化を与えてきたわけですが、
さて、今回は一体どうなるのでしょうか?
【“第三章”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

香辛料取引

お休みをはさんでしまいましたが、
前回は嗜好品取引のことを書いているみたいですので
順番から言えば次は香辛料取引、ということになりそうです。

香辛料の代表と言えば、何と言ってもコショウ。
インドで安く仕入れたコショウをヨーロッパで高く売る、というのは
まさに大航海時代を象徴する交易と言ってもいいかもしれません。
最近では東南アジアの香辛料も
取引されるようになっているみたいですね。
【“香辛料取引”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エミナで(BlogPet)

エミナで、海域が追加すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

彫刻の日々

オスロで木材と石材、リューベックで石材を足して、
ついでにコペンハーゲンで造船などしつつ行ったりきたり。

というわけで、最近はひたすら「石像」を作っております。
【“彫刻の日々”の続きを読む】

服装

最近は新しい海域がどんどん追加され、
世界が広がってきているみたいですね。

世界各地には、それぞれ特徴的な衣装がいくつもあります。
海域が追加されるたびにそういった衣装も出回るようになり、
このごろはいろいろと個性的な服装をなさる方も
増えてきたように思います。
【“服装”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

現在更新中のDOLブログをもっていること(BlogPet)

いつも、エミナは
新生資格は
「現在更新中のDOLブログをもっていること」
だそうですので、私も面白そうなSSがあれば応募してみようと
思ったのですが・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウェアハウス」が書きました。

FC2Ad

