大航海時代:エミナのレシピ帳

大航海時代Eurosサーバで活動中。今はただひっそりと航海を続けています。



淡水?海水?

ご存知の通り、いくつかの大河は
船で直接さかのぼることができます。
おそらく一番よく知られているのは、
アレクサンドリアそばの河口から入ることのできる
ナイル川でしょうか。
【“淡水?海水?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

最近の職業

以前は生産職人をしておりました。
その後、思い立って戦闘レベルを上げてみました。

そして最近は、
adventure2.jpg
冒険者として各地の発見物を追いかけております。
【“最近の職業”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マイレシピ帳

許可していただいたマイレシピに、
さっそく登録したのが
myrecipe2.jpg
製粉法、魚介のピッツァ、製材法です。

「製粉法」、「魚介のピッツァ」はほとんど定番ですけれど、
「製材法」はちょっと珍しいかもしれません。
【“マイレシピ帳”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヨーロッパ帰還

大変久しぶりに

マルセイユへ戻って参りました。

apartment1.jpg
長い間留守にしておりましたが、
アパルタメントも無事なようで一安心です。

apartment2.jpg
さらに拡張もできるようですので、改装の準備もはじめてみました。
【“ヨーロッパ帰還”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スキル自動発動

久しぶりに航海をしてみて、とても便利になっていると思ったのが、
スキルの自動発動です。
skill17.jpg
私は「運用」、「警戒」、「見張り」スキルを使用して航海していることが多いのですが、
どれも効果が切れると同時に自動的に再度発動されるようになったみたいですね。
【“スキル自動発動”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海路は遠く

はるばるオーストラリアまで来ておりましたが、
どうやら付近に新しい港ができている様子。
というわけで、
newport.jpg
さっそく見学に行ってまいりました。

【“海路は遠く”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

予定は未定・・・?

しばらくログインしないでいると、
商会を自動退会になってしまいます。

私も当然のことながら、
かつて所属していたヴィルトゥ商会から
退会処分になってしまいました。
【“予定は未定・・・?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

