大航海時代:エミナのレシピ帳

大航海時代Eurosサーバで活動中。今はただひっそりと航海を続けています。

スポンサーサイト


パーティパーティ その5

クリスマスパーティ、最初のイベントは
「自己紹介クイズ」でした。
その様子はこちらこちらをご覧ください。

最終的に、一番正解が多かったのはロンさんでした。
賞品は、
ジル=ウィンザム>ロンさん、あなたの
ジル=ウィンザム>一番ほしいものを
ジル=ウィンザム>言ってください!
「ロンさんの一番ほしいもの」。
何でも望むものを団員たちで用意しよう、ということに。
さて、何が賞品になるのでしょうか・・・?

ギャラ・ギャラハッド>まさか・・・・・俺・・・?
心配しなくても、たぶんそれは違うと思いますよ。

注:本文中のログは読みやすさを考慮した加工を行っており、
そのため原文とは文脈・ニュアンスにおける相違が
発生している可能性があります。


ジル=ウィンザム>ロンさん、あなたの
ジル=ウィンザム>一番ほしいものを
ジル=ウィンザム>言ってください!

応えてロンさんが一言。

ロン・カミュー>みんなで仲良くしてほしいです

なお>!
エミナは拍手した
ジル=ウィンザム>・・・
なお>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ギャラ・ギャラハッドはロン・カミューに向かって泣いた
すずらんえい>は~い♪
ジル=ウィンザムはロン・カミューに敬礼した
ロン・カミューはガッツポーズした
エミナ>かっこいい
ジル=ウィンザム>じゃあみんなで
なお>漢だ・・・!
ジル=ウィンザム>ロンさんにプレゼントだ~!
すずらんえい>かっこいいね((*´ω`*))
ジル=ウィンザム>願いをかなえてあげるのだ~!!!
エミナ>胴上げしたくなりますね
エミナはロン・カミューにガッツポーズした
ロン・カミュー>^^
ジル=ウィンザム>熱い拍手と敬礼を~!!
なおはロン・カミューを拍手した
ジル=ウィンザムはロン・カミューを拍手した
ロン・カミュー>^^V
エミナはロン・カミューに敬礼した
ギャラ・ギャラハッドはロン・カミューを拍手した
エミナはロン・カミューを拍手した
すずらんえいはロン・カミューを拍手した
エミナはロン・カミューを拍手した
ロン・カミュー>これからもがんばろー
ギュスタフは照れた
ジル=ウィンザム>がんばろーーー
ロン・カミュー>かんぱーい
エミナ>がんばりましょう~
ロン・カミューは乾杯した
ジル=ウィンザムはロン・カミューに乾杯した
エミナは乾杯した
なおはロン・カミューに乾杯した

ギャラ・ギャラハッド>皆整列!!!
christmas15.jpg
ギャラ・ギャラハッド>では
ギャラ・ギャラハッド>敬礼!!
ロン・カミューは敬礼した
ギャラ・ギャラハッドはロン・カミューに敬礼した
Tittyは敬礼した
ジル=ウィンザムはロン・カミューに敬礼した
エミナは敬礼した
ギュスタフはギャラ・ギャラハッドに怒った
すずらんえいはロン・カミューに敬礼した
なおはロン・カミューに敬礼した
ギャラ・ギャラハッドはロン・カミューに敬礼した
ロン・カミューはギュスタフに乾杯した
ロン・カミューはなおに乾杯した
なおはロン・カミューに乾杯した
ギュスタフはロン・カミューにうなずいた
ロン・カミューはギャラ・ギャラハッドに乾杯した
ギャラ・ギャラハッドはロン・カミューに乾杯した
Rapyuはロン・カミューに乾杯した
ロン・カミューはエミナに乾杯した
ロン・カミューはジル=ウィンザムに乾杯した
ジル=ウィンザムは乾杯した
ロン・カミューはすずらんえいに乾杯した
ロン・カミューはTittyに乾杯した
ロン・カミューは神衣に乾杯した
ロン・カミューはRapyuに乾杯した

常に追われ、手を差し伸べる者もない海賊たち。
そんな海賊たちにとっては、
助け合い、共に切磋琢磨する仲間との絆こそが
最も貴重であり、何ものにも代えがたいのかもしれません。

そしてパーティの終わりが近づいてきます。
ジル=ウィンザム>そろそろ終わりの時間だよ
ジル=ウィンザム>閉会の言葉をよみあげまーす

ジル=ウィンザム>今日はこんな【鮫っぽい】ヴィルトゥの忘年会に集まってくれてありがとう。
ジル=ウィンザム>【美味しそうな】ギュスタフ頭領の海賊王宣言から9ヶ月かな、
ジル=ウィンザム>【まったりとした】ロンさんや【パオらしい】エミナさん、そしてみんなで支えてきたヴィルトゥは立派に育っているよね。
ジル=ウィンザム>最近は【ふわふわした】上納品が普及し始めて、【やわらかい】中華もまずくなってきたけど、
ジル=ウィンザム>これも時代の流れだと思ってがんばっていこう。
ジル=ウィンザム>【ギュスタフ】誇りと【おどろき!もものき!】ロマンを抱き続ければ、
ジル=ウィンザム>きっと【びっくり!しゃっくり!】海賊団であり続けられる。
ジル=ウィンザム>【もっさりした】イスパの連中や【華麗な】ポルの連中に負けないよう、気張っていきましょう!
ジル=ウィンザム>来年も【どか~ん!?な】一年になるといいし、そうしていくのはみんなで、だね。
ジル=ウィンザム>改めて、今年1年お疲れ様!来年もよろしく!
ジル=ウィンザム>以上!おつかれさまでした~!!

お分かりになるでしょうか。
一番最初
ジル=ウィンザム>んじゃ、まずはあたしにメール送ってほしい
ジル=ウィンザム>なにかしら形容詞、副詞、一語考えて
ジル=ウィンザム>あたしにメールしてください
ジル=ウィンザム>「どろっとした」とか「海賊らしい」とか
ジル=ウィンザム>「赤い」「強そうな」「どかっとした」
ジル=ウィンザム>なんでもいいよ
集めていたメールの内容を巧みに(?)織り込んだ
閉会の挨拶だったのです。
【 】で囲まれた部分が、
参加者が送ったメールの中身、ですね。

そして、この時をもってついに

ヴィルトゥ商会の新しい代表にギュスタフが就任しました
ギュスタフ>お
エミナはギュスタフに敬礼した
すずらんえい>(*′エ `屮)屮ぉお
Titty>お頭!('∇')
エミナ>あらためまして
エミナ>よろしくお願いいたしますね

ギュスタフ頭領が、正式に復帰いたしました。
いよいよヴィルトゥ海賊団、再始動ということになりそうです。

以上、16日に行われました
忘年会兼クリスマスパーティのご紹介でした。
ヴィルトゥ海賊団は確かに海賊たちの集まりですが、
だからといっていつもいつも
殺伐と過ごしているわけではありません。
むしろ少々気に入らないことがあっても
笑って跳ね飛ばしてしまえるくらい、
陽気に日々を送っております。
その様子を少しでもお伝えできればと思っていたのですが、
さて、いかがでしたでしょうか・・・?

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
最後にひとつ、

c_03.gif

ぽちっと押してやってくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

l壁ーー)ジー

        ジー(--l壁

いいなぁ、みんな楽しそう・・

  • 2006/12/24(日) 03:02:29 |
  • URL |
  • ギュスタブ #3/VKSDZ2
  • [ 編集 ]

> ギュスタブ 様
今回いらっしゃらなかったのはちょっと残念です。
でも、また新年会もあるみたいですし、
その後もたぶん何度でもイベントがありますから、
ご都合のあう時がきっとあろうかと思いますよ。

  • 2006/12/26(火) 18:21:45 |
  • URL |
  • エミナ #-
  • [ 編集 ]

昨日、久しぶりに海賊さんに襲われた。中央大西洋なので、ここで、拿捕されると移動が大変だ。いざとなると、機雷自爆の道を選ぶしかない。
襲われると先ず、回避スキルを立ち上げる癖があり、今回は自爆の可能性が高いので必要なかったかな、と思っていると実は測量スキルを立ち上げていた。海賊さんは??のようで、怪しがって逃げていった。ただ、間違っただけだよっ!
それにしても、波の高いところではガレー船って、亀のように遅いね。私のノロマな商大ガレオン並だった。
あとで、Tellしてみたんだけど、エミナちゃんの様に丁寧な方で、海賊稼業って、難しいとか言っておられました。なぜ、この様な方が海賊稼業をされているのか、謎です。海賊さんって、不思議なものだ。
                             セビリア武装工芸団
                                    郁チャン

  • 2006/12/28(木) 08:16:44 |
  • URL |
  • 郁チャン #-
  • [ 編集 ]

> 郁チャン 様
海賊稼業ではどうしても商人さんほど稼ぐことはできませんし、
だからといってみんながみんな「血に飢えている」わけでもないみたいです。
じゃあどうして海賊をしているのか・・・確かに、ちょっと不思議ですよね。

以前、商会員たちの間で、冒険者というのは不思議な存在だ、
という話題が出たことがあります。
稼げるわけでもなく、発見物の数を誰かと競うわけでもなく、
ただ地図やクエストをこなしているのはなぜか・・・
これも、考えてみれば不思議といえるかもしれません。

商人の中にも、それこそ私のように稼ぎそっちのけで
海賊さんのお手伝いをしているような者もおりますし、
航海者たちがそれぞれ何を思って旅をしているのか、ということは
実は意外と職を問わずに不思議なもの、なのかもしれませんね。

  • 2006/12/29(金) 16:42:08 |
  • URL |
  • エミナ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eminasrecipe.blog65.fc2.com/tb.php/189-01a2b4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大航海時代

大航海時代#大航海時代とは、歴史上において、ヨーロッパの商人・探検家が世界中を航海した時代のこと。本稿において詳述。#大航海時代とは、コーエーおよびソー

  • 2007/01/24(水) 11:03:33 |
  • りさの部屋

FC2Ad

