大航海時代:エミナのレシピ帳

大航海時代Eurosサーバで活動中。今はただひっそりと航海を続けています。



スキル自動発動

久しぶりに航海をしてみて、とても便利になっていると思ったのが、
スキルの自動発動です。
skill17.jpg
私は「運用」、「警戒」、「見張り」スキルを使用して航海していることが多いのですが、
どれも効果が切れると同時に自動的に再度発動されるようになったみたいですね。

ところで、同じく自動発動になったスキルで注目しておりますのがこちら。
skill18.jpg
「採集」スキルです。

海上で採集をしておりますと、多くの場合「海水」が手に入ります。
「海水」を材料にして「塩」を作ることができますから、
海上で採集を続ける限り「塩」が得られるわけです。

それ自体は以前と変わりません。
ですが、以前ですと採れた「海水」を「塩」にする間は採集を続けることもできず、
また採集自体が単調で少々面倒だったのに比べ、
今の自動発動でならそのあたりの手間がかなり軽減されることになります。

ありふれているようでいて意外と手に入れにくかった「塩」が簡単にできるようになれば、
お料理の幅も広がってくるかもしれませんね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

うわぁ!!!エミナさん!!!
お久しぶりです!!!!ソラシドです!!!
覚えてらっしゃいますか?www

先月あたりに復帰したんですけど、そのときエミナさんのブログも更新されてなくてションボリしてたんですけど、またこうしてエミナさんのブログ読めて嬉しいですwww

マイペースに楽しんでくださいw
またよろしくですw

  • 2008/09/17(水) 20:03:48 |
  • URL |
  • ソラシド #-
  • [ 編集 ]

隠れたファンでございます
名前は明かしませんが以前からずっと応援してます
これからもがんばってください!

  • 2008/09/19(金) 15:25:26 |
  • URL |
  • 隠れたファン #-
  • [ 編集 ]

> ソラシド 様
いらっしゃいませ、お久しぶりです~。
以前と比べるとかなり遅い更新になりそうですが、
のんびり続けていければと思っております。
私も楽しくどれみふぁソラシド!!読ませていただいておりますよ。

> 隠れたファン 様
ご来訪ありがとうございます。
読んでくださる方がいらっしゃるからこそ
書き続けられるのだと思っております。
これからもよろしくお願いいたしますね。

  • 2008/09/19(金) 21:13:13 |
  • URL |
  • エミナ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eminasrecipe.blog65.fc2.com/tb.php/277-daa366ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

